よくあるご質問

事業ごみ見積マッチングを利用するにおいて費用はかかりますか?
いいえ、費用はかかりません。

見積や提案などの返信が無い場合もありますか?
希望条件が厳しすぎたり、該当する業者がない場合はございますがその場合はその旨を事業ごみ見積マッチングよりご連絡いたします。

どうすればよりよい見積、提案を受けられますか?
まず出来るだけ多くの情報をお伝えください。
見積については、ごみの量、重さが主に見積金額に反映されますので、実際の排出量のわかる排出量報告、マニフェスト、計量記録等の資料をお持ちの場合はお知らせください。
ご提案につきましては、現在お困りの事、相談内容、現状等をより詳しく頂けますと各業者のもっている解決策、方策などをご提案の形でお伝えできます。

ごみ代の基準は何ですか?
基本的に重量を基準に経費や収集条件を加えたものが金額となります。
例:23区の事業系一般廃棄物(可燃ごみ)の場合
処理単価 15円50銭/kg
一ヶ月に1000kg排出した場合
15円50銭x1000=15.500円
ごみ代=15.500円+諸経費(人件費、燃料費etc)+収集条件
(上限36円50銭/kg)
※品目によって処理単価は異なる

こんな時は、どうすればいいですか??
複数業者と契約している、複数地域にまたがって事業所がある、
ごみ以外のものも同時に契約している等、フォームへの記入が難しい場合は
何なりと一度お問い合わせください。
ケースによってはGMMの担当者が直接お話をお伺いさせていただき、対応いたします。

契約する場合はどうすればいいですか?
事業ごみ見積マッチングにおいて各業者の許可証等につきましては確認を取っておりますが、排出事業者責任もありますので今一度、フローチャート、マニフェスト、許可証などについてご確認の上、直接契約を結んでください。

見積や提案を受け取った後はどうすればいいですか?
興味のある業者と直接打ち合わせ交渉を進めてください。

どのくらいで返信がきますか?
各業者からの返答を取りまとめた上で、およそ1週間~2週間ほどでご返信いたします。

一括見積を使うと必ず経費の削減が出来ますか?
いいえ、ごみにおいては常に増減があったり、燃料費その他の流動的な要素も含まれるので必ず削減できるとは限りません。

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